少年の心を持って、実は中年バイクキャンプライダー

今日からブログを書いてみようと思う。

なぜ?今更と思われるかもしれないが、同世代であればわかると思うが、最近記憶力が悪いのである。昨日女房殿に(一応結婚してます)その話3回目と言われがっかりしました。言葉では気にしていないようでも内心は非常に情けない.....

まあ日記がわりになればと思い好き勝手なことばかりを書いてみようと思う。

1、バイクが大好き。今の人はわからないでしょうが、限定解除組です。

2、ゴルフも大好き。あまりバイクに乗っている人でゴルフをやる人は少ないけど大好きです。もう少しでシングルですが、ここからが長い

3、釣りも好き(これは大好きではなく単なる好きで、最近はごぶさたです。)

自分に対し、よろしくお願いします。という感じです。

早速ですが、バイクの話から

昨日まで伊豆にキャンプツーリングに行って来ました。戸田と言うところのキャンプ場です。何と1泊1000円と格安なのです。2泊しても2000円ですよ。バイクなので荷物が増えてしまうのがネックですが。

9月23日から1泊2日のキャンプツーリングです。とわいえ、22日の夕方から出かけているので実質は2泊2日でしょうか!初日は戸田から西伊豆のか海岸線を気持ちよく走り松崎方面に向かう。そこから川津方面へ。そこの道が空いていたこともあり快調に気持ちいいくらいのスピードで走行。適度なワインディングでしたが久しぶりに気持ちの良い思いが出来た。川津でライダーならよく知っているループ橋を走らず、先ずは下から眺め、写真をパチリ。下からは非常に綺麗だし、日本の道路を造る技術がまざまざとすごいことがよくわかる道です。まだの方は是非、下から見てくださいね。

ループ橋を2周ほどぐるりと周り、気持ちの悪い走行をしました。恥ずかしい話ですが、高いところは苦手で、景色ではなく道路を見てました。すいません。

そこから、伊豆スカイラインを目指しひたすら走行。途中ショートカットのつもりでしたが、非常に狭い峠道をひたすら怖い思いをしながら走らされ、冷水インターに到着。途中でガソリンをこれからの伊豆スカイラインに備え補給した。それにしても伊豆はガソリンが高い。ハイオクなので1リッター170円超えてました。山なので運送代も高いので仕方ないですね!

今は仕事中なのでここからはまた書きます。中途ですいません。